るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/07

今だからこそ

自分の価値観を大切にする。
聞こえてくること、読むこと、見ること、感じることを丁寧に扱う。
白黒の評価を単純につけるのではなく、丁寧に感じ、考える。
新聞の大きな見出しを見て、世の中を知ったような気になってはいけない。

どんなときでも多様な意見、少数者の意見に耳を傾ける。
どんなときでも言論の自由、表現の自由を大切にする。
信仰の自由も大切にする。人種差別や民族差別を助長することはしない。

いろんな生き方、いろんな意見、いろんな考え方があり、いろんな人がいて世の中が成り立っている。




スポンサーサイト

2015/02/07

報道の自由

報道の自由がなくなってきている

安倍政権の批判もできない。
自民党の批判もできない。
官僚の批判もできない。
経団連の批判もできない。

だんだんといろいろなことが不透明にされ、なにがなんだかわからなくなっていく。

だんだんと大きな声に洗脳され、何をどう考えたらよいのかわからなくなっていく。

気が付いたらコントロールされた情報しか得られなくなり、日本も北朝鮮のようになっていってしまいそうな気がする。


ホーム

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2015/02 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。