るるどの覚書

全く私的な独り言から、素朴な疑問や社会的な関心ごとまで、北欧での生活の中で感じたり、思ったり、考えたことの覚書ブログ。気軽にコメントして下さると嬉しいです。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/04

騙されない、騙されたくない

情報操作をして、都合のよい情報を流しているメディアに騙されない。
自分で目を開き、耳を開き、できるだけいろいろな人と関わり、いろいろな話を聞く。
共産党の人と話したり、赤旗新聞を読んだり、東京新聞を読んだり、地元の新聞を読んだり、大本営発表の新聞やテレビに触れたり、高齢者とお話ししたり、お母さんたちと話したり、サラリーマンと話したり、自営業者と話したり、建築業者と話したり、障害者と話したり、議員と話したり、公務員と話したり、女性と話したり、男性と話したり、子供と話したり、日本人以外の人と話したり、医者と話したり、牧師さんと話したり、農家の人と話したり、お店の人と話したり。。。いろんな人と話すと、いろんな話しが聞ける。そして、世界が広がり、視野が広くなる。そして、自分で考えてみるといい。
スポンサーサイト

2013/01/04

感じ、考え、表現する

一人一人が、自分の五感を使い、自分の頭で考え、それを巧みに表現できるようになったら、世の中はちょっと良くなると思う。

2013/01/04

なぜ 自民党?

菅さんの民主党のほうが良かった。。。自民党が再び政権を取ったと知ってから、生きた心地がしない。

原子力発電所をこの美しい国に、国民の合意を得ずに、54基も造ったのはどこの政党か。
日本中に134箇所の米軍基地を造る事を進めてきたのはどこの政党か。

自民党は、情報を操作して、情報規制をして、国民が知らされないように、都合のよいことをだまって進めていく政党。


正しい情報が国民に届かなければ、国民はうそをつかれ続け、だまされ続けるだけだ。


民主党は、国民に伝わる情報の透明性を高めてくれた。それだけでも、私は民主党政権の大きな成果だったと思う。続かなかったのがとても残念だ。

ホーム

Home

 

プロフィール

るるど

Author:るるど
好きな言葉:"Differences are not a threat, but a treasure" by Jean Vanier (ジャン・バニエは、尊敬する人の一人です)

email: mariaatlourdes@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。